まだパチンコ屋とか雀荘行ってんの?

ギャンブル好きのアナタのためのオンラインギャンブルのススメ!色々厳しくなったパチンコ屋に行かずとも、賭け麻雀をしたくて雀荘に行かずとも、すべてスマホに揃ってる!

まだ、パチンコ屋とか雀荘行ってんの?

f:id:gogojuichi410:20200512203443j:image

僕がパチンコ屋に初めて行ったのは、1998年の夏頃だっただろうか。。

 

その当時は、パチンコだと初代CR大工の源さんやCRモンスターハウスなんかがあって、パチスロだと4号機のゲッターマウスやサンダーV、花火なんかがあった。

 

僕はパチスロから始めたクチなので、パチンコよりパチスロ派なのだが、すっかりハマってしまい、随分な時間とお金をつぎ込んでしまったものだと、今更思っているw

 

最近のパチスロが全くつまらないものだとは言わないが、4号機時代の技術介入至上主義や爆裂裏モノ、初代GODに大量獲得ストック機に大いに遊んでもらった身としては。。。つまらんw

 

さらに!令和2年4月1日から施行された『改正健康増進法とやらでパチンコ店も遊戯しながらタバコが吸えなくなったしorz

 

さらにさらに!新型コロナウイルス感染症の影響でパチンコ店も客も、な~んか肩身が狭い感じww

なんかもう、トリプルパンチで行く気か失せちゃわない??w

 

 

その一方、ちょっと心が痛いのが雀荘

 

 

麻雀歴もパチスロと同じくらいながいんだけど、雀荘には雀荘の何とも言えない空気感

ってのがあるよなー。

で、店員さんや客同士で顔なじみになったりするのが良かったりするんだ。

 

こちらも、先の改正健康増進法と新型コロナの影響が。。orz

 

世話になった雀荘のママ(ばあちゃんw)や付き合い長いオーナーさんやメンバーさん達は大変な思いをしてんのかなぁと、ちょっと心が痛い。

 

 

まあ、でも実際、

まだ、パチンコ屋とか雀荘行ってんの?

って、思うんだな。

 

今後、一切パチンコ屋も雀荘も足を踏み入れないかと聞かれたら、絶対行かないとは言えないけどw

 

 

此度の新型コロナウイルス感染症で、

ステイホーム!

と世間が声高に叫び、

「新しい生活様式

が求められる今!

 

新しいギャンブル様式はどうでしょう?

もう何年も前からあるから、新しいワケじゃないけどねww